投稿日:

オーダー幕.comの「名古屋時間」: うどんのいなやの「みそ中」が美味しすぎる!

オーダー幕.comのスタッフブログ!

通常は、横断幕や懸垂幕の素材、デザイン、用途などについて投稿していますが、スッタフブログでは、横断幕や懸垂幕の事だけにとどまらず全然違う角度からユニークなコンテンツを発信していきたいと思います!

こんにちは!スッタフのTaroです。オーダー幕.comの「名古屋時間」は、まだまだ飲食店さんをはじめ多くのビジネスにとって厳しい状況が続いている中で、少しでも地域や人々を元気付けたい、お手伝いしたいと考え、本当に微力ながら大好きな名古屋の超ローカルなお店やスポットを紹介するコーナーです。第2回目は、オーダー幕.comのスタッフにもとても人気のある「うどんのいなや」さんの「みそ中華」略して「みそ中」を紹介したいと思います!

みそラーメンではない、「みそ中」なんです!

名古屋市千種区の自由が丘プラザにある「うどんのいなや」さん。超地域密着型のお店なんですが地域外の人も訪れる言わずと知れた名店です!メニューは、うどん、きしめん、中華そばと豊富なんですが、その中でも僕の一推しは看板メニューの一つ「みそ中華」通称「みそ中」です!これぞザ・名古屋飯な一品。

 

「みそ中華」と聞くと「昔ながらの味噌ラーメン」を思い浮かべる人が多いかも知れませんが、全然別物なんです!どちらかというと、名古屋の赤味噌をコトコトに煮込んだ感じとでも言いますか、物凄く名古屋的な味です!まさに「みそ中」というネーミングがぴったりなんです。もしかしたら味噌煮込みを少しあっさりさせた感じに近いかも知れません。出汁の旨味が効いていて、とにかく病みつきになります!

自分流で楽しめれる!

「うどんのいなや」さんの魅力はトッピングや麺の硬さを自分で選びながら自分の好みの味にしていけるとこにもあるんです!周りの常連さんの注文を聞いていると「えっ?そのトッピング」とびっくりす事もあるくらいです!自分の場合は、「みそ中」の麺かためにたぬきをトッピングします!高校時代から通っている友人に教えてもらって、たぬきのトッピングを始めたんですが、このたぬきが信じられないくらいいアクセントになっていて、麺との絡みが最高なんです!言葉で伝えるのが難しいのでぜひ一度足を運んで食べていただきたいです!

友人はいつでも「みそ中」にたぬきタブルに生卵!そんな僕の友人が熱烈に「みそ中」を語っているブログがコチラです!ぜひチェックしてみてください!

最後に!

新型りコロナウイルスによって様々な業界が危機に直面する中で、改めて、地元や近くにあるお店、モノ、人の存在の大切さに気付かされますよね。オーダー幕.comの「名古屋時間」ではそんな身近な地元の魅力再発見することをコンセプトに今後も発信していきたいと思います!

新型コロナウイルス収束までには まだまだ時間がかかりますが、オーダー幕.comはこれからも皆さんの街、地域、活動、ビジネスが少しでも活気付くよう全力でお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!