投稿日:

オーダー幕.comの「名古屋時間」: 純喫茶「エリート」の焼きそばが旨すぎる!

オーダー幕.comのスタッフブログ!

通常は、横断幕や懸垂幕の素材、デザイン、用途などについて投稿していますが、スッタフブログでは、横断幕や懸垂幕の事だけにとどまらず全然違う角度からユニークなコンテンツを発信していきたいと思います!

こんにちは!スッタフのTaroです。オーダー幕.comのある愛知県では新型コロナウイルスのワクチン接種を加速させるため、6日から歯科医師による接種も始まりました。まだまだ先は長いですが希望も見えてきましたね!しかしまだまだ飲食店さんをはじめ多くのビジネスにとって非常に厳しい状況が続いています。そこで少しでも地域や人々を元気付けたい、お手伝いしたいと考え、本当に微力ですが大好きな名古屋の超ローカルなお店やスポットを紹介するブログを書いていこうと思います!題して「名古屋時間」!その第1回目は、オーダー幕.comのスッタフ全員が大好きで会社の近くにある純喫茶「エリート」さんの焼きそばを紹介したいと思います!

古き良きレトロな建物が最高!

 

名古屋市中川区百船町にある純喫茶「エリート」さん。この昭和な雰囲気が渋いですよね!喫茶店文化が根付いている名古屋にはこういったレトロな雰囲気を醸し出す喫茶店が各町内に必ず1軒はあるかと思います。「エリート」さんは、オーダー幕.comから歩いてすぐの場所にあるので、スタッフはお昼のランチによく使わさせてもらっています!

鉄板焼きそばが堪らない!

 

食欲をそそられるこの鉄板ビジュアル!量もデフォルトでこのサイズ!他の常連さん達はここに卵を追加していました。鉄板に敷かれた卵が超名古屋的ですね。注文しておけばよかったと後悔してますw。

もちもちした麺がソースとよく絡んで食べれば食べるほど旨味がます魅惑の焼きそば!紅生姜がいいアクセントになって箸が止まりません。

毎週土曜日の昼はここの焼きそばが定番の山崎氏w。見よこの笑顔!具沢山のお味噌汁もついて驚愕の550円!!お好みでライスも注文できます。

食べ終わって感じる幸福感と喪失感

あまりの美味しさに我を忘れて食べてしまいます。食べ終えたら充実感と幸福感に包まれますが、なんとも言えない喪失感もあるんですよね。ずっと食べ続けていたい気持ちになるんです!次は大盛りに挑戦しようかなw。

食後はコーヒーを頼んで幸福感に浸りますが、お客様からの電話にはもちろんどんな時でも対応します!もし名古屋に来ることがあれば是非一緒に行きましょうw。ご連絡ください!

最後に!

新型りコロナウイルスによって様々な業界が危機に直面する中で、改めて、地元や近くにあるお店、モノ、人の存在の大切さに気付かされますよね。オーダー幕.comの「名古屋時間」ではそんな身近な地元の魅力再発見することをコンセプトに今後も発信していきたいと思います!

新型コロナウイルス収束までには まだまだ時間がかかりますが、オーダー幕.comはこれからも皆さんの街、地域、活動、ビジネスが少しでも活気付くよう全力でお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!