投稿日:

オーダー幕.comの「名古屋時間」: あんかけスパの名店「D-51」

オーダー幕.comのスタッフブログ!

通常は、横断幕や懸垂幕の素材、デザイン、用途などについて投稿していますが、スッタフブログでは、横断幕や懸垂幕の事だけにとどまらず全然違う角度からユニークなコンテンツを発信していきたいと思います!

こんにちは!スッタフのTaroです。オーダー幕.comの「名古屋時間」は、まだまだ飲食店さんをはじめ多くのビジネスにとって厳しい状況が続いている中で、少しでも地域や人々を元気付けたい、お手伝いしたいと考え、本当に微力ながら大好きな名古屋の超ローカルなお店やスポットを勝手に紹介するコーナーです!第4回目は、個人的に一番大好きな名古屋めし「あんかけスパゲティ」の中でも最近食べて唸った「D-51」さんをご紹介します!

名古屋市瑞穂区牛巻公団住宅の1階の牛巻商店街という超名古屋のローカル地区にある喫茶店「D-51」。オーダー幕.comがある場所からはちょっと遠いので車で行きました。

まずこの年季の入った看板に目を奪われます!看板からして「絶対にうまい」と確信を持てる店構えですね!

ランチ過ぎの2時近くに入店しましたが、半分くらいはお客さんでうまってました。地元のおばさんやおじさん達も遅めのランチに来ていて、地元に愛されていることが一目で分かる名店ですね!

メニューはシンプルだけど、あんかけスパのメニューとしては少し独自性が高い!?「ピカタ」や「カントリー」などの聴き慣れたメニューではなくて、焼きそばやお好み焼きのような「肉」「イカ」「エビ」といったメニューが並ぶ!個人的には「わかめ」が気になったけど、とりあえず初めてなので、野菜(「玉子よせ)の1.5を注文!

来ました!野菜(「玉子よせ)の1.5!個人的に見た目から100点満点!

早速いただきます!

「あーーーうまい!」

常習性が強いあんかけソースにラードぎとぎとの麺!あんかけスパあるあるですが、もはやパスタではない(笑)!

ローカル感満載のお店の雰囲気とも相まってこれぞ「名古屋の味!」と唸る一皿です!

あえて言うならば、1.5サイズだとあんかけのソースを多めに注文した方がよかったかな。次はソース多めに、「わかめ」で攻めようかなと既に次を見据えています!

「D-51」さんご馳走様でした!これぞ至高のローカル名古屋フード!