投稿日:

横断幕と懸垂幕の注文から製作までの流れ

横断幕や懸垂幕と言えば、これまでお手頃な値段で購入できる既成デザインが一般的でしたが、ここ数年は世界にたったひとつだけのオリジナルデザインの横断幕や懸垂幕の人気が高まっています。

オーダー幕.COMでは、『頑張っている人を応援したい』『たくさんの人に想いを伝えたい』という気持ちをしっかりと伝えられる横断幕や懸垂幕を真心こめて1つ1つ製作しています。けれど、オリジナルデザインの横断幕や懸垂幕を製作する場合、完成までにかかる日数や費用が気になりますよね。

そこで今回は、オーダー幕.COMオーダー幕にてオリジナルデザインの横断幕や懸垂幕を製作する流れをご紹介していきます!

横断幕と懸垂幕の注文から製作までの流れ

◉ ベースとなる素材を選ぶ

オーダー幕.COMオーダー幕では、横断幕と懸垂幕のベースとして3種類の布素材「ターポリン」「メッシュ」「トロマット」をご用意しています。横断幕や懸垂幕の使用に合わせて素材を選ぶことがポイントです。

素材名

特徴

ターポリン 横断幕や懸垂幕として幅広いシーンで活躍中の定番素材。運動会などで見かけるテントのような薄手でしなやかなビニール系の生地なので、雨風に強く耐久性に優れています。印字性と発色性も良く屋外使用に向いています。
メッシュ 屋内外の長期常設が可能な人気素材。細かな網目状のビニール系の生地は耐風性と採光性に優れており、遠く離れたところからでも横断幕と懸垂幕を視認することができます。
トロマット 持ち運びに便利な丈夫で厚手の布系素材。ポリエステル織物なので雨風に弱く屋外で使用する際はこまめに取り外す必要はありますが、鮮やかな発色と裏側への透けが少ないことから室内使用として人気があります。

◉ コースを選択

横断幕・懸垂幕のベースとなる素材が決まりましたら、ご希望の納期やご予算に合わせて「お値打ちコース」と「お急ぎコース」どちらかのコースを選択いただきます。

お値打ちコースは発送までに営業日7~10日かかりますが、お急ぎコースは発送までの期間が短く営業日3~5日で発送されます。なお、どちらのコースも加工費、デザイン料をすべて含めた価格となっていますが、お急ぎコースはお値打ちコースと比べて製作費用がやや高めに設定されています。お得に横断幕や懸垂幕を製作したいとお考えならば納期に余裕を持たせてお値打ちコースを選択されることをおすすめします。

◉ 見積もりを算出する

ご希望のコースを選択されると、

・サイズ

・幕のフチまわりの加工方法

・ハトメの種類と位置間隔

・スリット加工の有無

・デザインの入稿方法

・取付け用ロープの長さと本数

・防炎シールの発行

などの記入欄が表示されます。

必要事項を記入すると見積もり金額が算出されますので、ご注文確定後に予算オーバーだったなんてことがないようサイズや加工方法などを隅々までチェックしてからお買い物カゴに追加するのがポイントです。

横断幕と懸垂幕の製作はオーダー幕.COMにお任せ!

野球やサッカーなどスポーツ大会の応援、イベント・お祭りの宣伝、町おこしや地域活性など幅広いシーンで活躍中の横断幕と懸垂幕。

オリジナルデザインの横断幕や懸垂幕の製作にかかる費用相場は屋内用で4,000円~8,000円ほど、屋外用なら8,000円~10,000円ほどが一般的ですが、業界内でも最安値水準のオーダー幕では、IllustratorまたはPhotoshopにて製作されたデザインをそのままの状態で印刷することが可能な「完全データ」をお送りいただければご注文金額より最大50%OFF!

使い勝手とコスパの良いオリジナルデザインの横断幕や懸垂幕の製作をお考えならば、ぜひ1度オーダー幕.COMまでご相談ください。