投稿日:

オーダー幕.comの「名古屋時間」:喫茶クロカワ

こんにちは!オーダー幕.comです!

名古屋の千早にある、ずっと行ってみたかった喫茶クロカワに行ってきました。ずっと行ってみたかったのに、なぜか行けずにいた… やはり行動はその時に起こさないといけませんね。

大通りの一本裏に入った道にあるお店。ひっそりと佇んでる感じがクールですよね。カフェがあると知らずに歩いていたら見過ごしそうです。建物の雰囲気からレトロな世界観がヒシヒシと伝わります。次はバイクで散歩がてらに寄りたいですね。

大きなカウンターに座ってコーヒーを丁寧に淹れられている音や香りを楽しめます。オーナーさんの家にお邪魔してる感じで、落ち着きあるカジュアルさが素敵ですね。インダストリアルとヴィンテージ感ある店内は誰が見てもオシャレですね。ゆるいジャズの選曲もパーフェクトで、静かな時間を楽しみながらもラップトップを開きながら仕事にも集中ができて、とても心地よい感じです。

さて肝心のコーヒーですが、今回は直感でグアテマラの豆を選びました。トロピカルな味が特徴的で甘味もあり個人的には好きなフレーバーでした。次はエチオピアかな? 正直あまり詳しくはないので、行ってみたい国名で決めてみてもいいかなと。

あと、あまりにも居心地がいいので今回写真を撮り忘れてしまいました!

次回はプリンやスイーツも頼んでみたいですね。そしてきちんと写真を撮りたいと思います。

ということで、再訪する目的もたくさん出来たので、また早く伺いと思います!

ぜひ皆さんも行ってみてください!

Ciao!