投稿日:

オーダー幕.comの「名古屋時間」:星ヶ丘製麺所のきしめん

オーダー幕.comのスタッフブログ!

こんにちは!スッタフのTaroです。今回は、正統派名古屋名物「きしめん」を食しに、進化系きしめん!?と呼ばれるおしゃれなきしめん屋「星ヶ丘製麺所」に行ってきました。

きしめんといえば、 あげ、しいたけ、ほうれん草、かまぼこに、鰹節をかけた、昔ながらのスタイルが定番ですよね!そんな正統派ビジュアルに待ったをかけ、新しいプレゼンテーションをきしめん文化に取り入れた「星ヶ丘製麺所」。非常に興味深いですね!

星ヶ丘テラスの食の複合施設「ザ・キッチン」にお店はあります。伝統的なきしめん屋にポップさを融合させた、ミニマルで開放感のあるお店。スッタフのユニフォームもポップで、表現したい新しいきしめんの世界がきちんと伝わります。

この価値観を表現するには、星ヶ丘テラスはターゲット層からみて正解ですね!

さて前置きはこれくらいにしておいて、肝心のきしめん!正統派きしめんではないですが、黒毛和牛肉きしめんに+たぬきのトッピング!

率直にうまいです!きしめんの平さの好みはそれぞれよると思いますが、出汁もいい感じ。確かにもう少し味わい深さがあるといいですが、それは歴史を重ねることで出てくる旨味でもあると思うので、これからに期待!パクチーを使ったメニューもあり、次はそちらをトライしたいです!

量は普通で200Gなので見た目も小さいですが、さらっと食べるのには丁度いいです。ただ、ランチには少し物足りなさを感じそうなので、天ぷらなどをトッピングすれば解決しそうです。

 

窓から見えるテラス。ここでオシャレにきしめん!?デートにも使えますね!

こういったきしめんの新しい楽しみ方!見せ方!非常に良いと思います!

こういった名古屋発の新しい文化はどんどん応援していきたいですね!

ご馳走様でした!