投稿日:

オーダー幕.comの「名古屋時間」: 名鉄電車に揺られながら

久しぶりのブログ投稿です!お盆休みですがあいにくの天気が続きそうですね。皆さん、雨には十分気をつけてください。ちなみに、オーダー幕.comではお盆休み期間中もネット注文やメールでの対応は受け付けていますのでいつでもお気軽にご連絡ください!

 

さて、今回のブログでは、かなり久々に愛知が誇る民営鉄道「名鉄電車」に乗ったので、ちょっとそんな「名古屋時間」をシェアしたいと思います!

「何で名鉄電車?」って思うかもしれませんが、実は、名古屋に住んでいてもなかなか名鉄電車に乗る機会がないんです!そう、非常にレアなんです!

名古屋はご存知の通り「クルマ文化」!市内は道も広くて車で移動するのが主流なんです。しかも多くの名古屋人にとってメインの公共交通機関は地下鉄!地下鉄があれば基本名古屋の主要エリアはどこでも行けちゃうんです。

名鉄電車はどちらかというと、隣の岐阜県や市外を結ぶ電車なので、多くの名古屋人にとって名鉄電車にあまり馴染みがないのが実情なんです。

とは言っても僕自分は名鉄電車が走る地元で育ったので、多くの名古屋人よりも活用歴は長く、思い出もたくさんあります!それもあって久々の名鉄電車に大興奮!

皆さんも名古屋に来ることがあれば一度はこのローカル電車に乗ってみてください!

地元の本笠寺駅。金山、名古屋駅に出るには名鉄電車が一番便利だ。

 

ノスタルジックなプラットフォーム。バリアフリー化に向けて工事中でした。

小さい頃から憧れていました!やっぱりこの姿はカッコイイ。

 

 

各駅停車から急行に乗り換える。

 

名古屋市を出ると、のどかな景色が一気に広がる。