投稿日:

Canvaでデザインしたタペストリーを部屋に飾ってみる!

数回前のブログにて、「おうち時間」をもっと楽しくする為に、Canvaを使ったインテリアで使えるオシャレなタペストリーのデザイン集をご紹介しました!

今回は、そのご紹介したおしゃれなタペストリーのデザインの中で実際に印刷し制作したタペストリーをインテリアとして活用してみたので、ぜひご紹介したいと思います!前回のブログはこちらです!

新型コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増えた中で、お部屋にインテリア雑貨を飾ったりなど、家の中で楽しむ「おうち時間」が増えました、オーダー幕.comでは、横断幕・懸垂幕・タペストリーをもっと身近に楽しく使っていただくために、オシャレに家の中でもインテリアとして使えるご提案をさせていただいています!

クリエイティブでカラフルなVectorシェイプが際立つデザイン!

個人的にこのデザインをが我が家のリビングに合うんではないかと思い選んでみました。Canvaのテンプレのままではなく、英語のコンテンツを自分の好きな言葉に変えてオリジナリティーを出してみました。ちなみに今回サイズは、W60cm x H90cmで製作しました!

こちらがタペストリーとして完成した物です!どうですか?2 x 4の木材や白の壁ともよくマッチングしていてとても満足のいくデザインと印刷の発色になりました。ロープをもう少しオシャレなクラフト系のもにしても良かったかなとは思いますが、全体的に期待以上の出来になりました。子供の着ていたTシャツとデザインがマッチしたので一緒に記念撮影もしてみました。とても夏らしく、家の中が爽やかになりましたね。Canvaのデザイン恐るべしです!

リビングの壁にある2 x 4の木材に吊るしてみるとこんな感じになりました!元々細かなアイテムがたくさんディスプレイされていたので、このくらいの大きさ (W60cm H90cm)のタペストリー だと良いアクセントになり、バランスの良いコントラストができました。また、紙のポスターだとフレームも購入しないといけなく、固定するのに金もを設置しないといけない事があり、タペストリーのように吊るすだけのアイテムの方が取り付けもとても簡単です!また素材も傷が残らなく軽いので賃貸の方にもお勧めできます!

全地的に見ても非常にインパクトがあります。もう少し小ぶりのサイズが欲しい方には、少し小さめの45cm x 60cmをお勧めします。逆にもっと大きなサイズで W120〜180cm x 90cmと横断幕スタイルにする事も可能です!かなりのインパクトが出そうですね!

子供部屋にぴったりのカラフルなタペストリー!

 

とてもカラフルで可愛らしかったので我が家の子供部屋に飾る用で製作してみました。こちらのデザインもCanvaのテンプレそのままではなく、英語のコンテンツを自分の好きな言葉に変えてオリジナリティーを出してみました。こちらのデタペストリーもサイズは、W60cm x H90cmになります!

ちょっと間接照明で暗くしたバージョンも写真で撮ってみました。壁にカラフルな色合いができたことで子供たちもあまり怖がらずに寝るようになりました!?まだ分かりませんが (笑) 、シンプルな部屋に色合いが出てとても気に入っています。

最後に!

新型コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増えた中で、お部屋にインテリア雑貨を飾ったりなど、家の中で楽しむ「おうち時間」が増えました、オーダー幕.comでは、横断幕・懸垂幕・タペストリーをもっと身近に楽しく使っていただくために、オシャレに家の中でもインテリアとして使えるご提案をさせていただいています!

また、オーダー幕.comでは、illustratorやPhotoshopでデザインされた修正いらずな完全データをご入稿いただいたお客様を対象にご注文金額より最大50%OFFにてオリジナルデザインの横断幕・懸垂幕をお届けしております。もちろんCanva を使って制作いただいたデータも対象になりますので是非参考にしてみてください!Canvaにてタペストリー・横断幕・懸垂幕の完全データを制作する際の注意点につきましては、こちらのブログ をご確認ください!