投稿日:

スポーツの応援幕・横断幕で使える!Canvaのおしゃれデザインテンプレート6選

横断幕・懸垂幕の代名詞といえば「応援幕」ではないでしょうか?サッカー、野球、バスケ、バレーなど学校の部活動や地元の所属クラブが出場するスポーツ大会では、仲間たちへの熱いメッセージが込められたオリジナルデザインの横断幕や懸垂幕を試合会場やスタジアムで見かけることがよくあります。まさに、そんな横断幕・懸垂幕は様々なジャンルのスポーツ大会の観戦や応援・激励に欠かせない定番アイテムのひとつです。

そこで、誰でもプロ仕様の高品質なデザインがつくれるオーストラリア発のグラフィックデザインツール「Canva (キャンバ)」を使って スポーツの応援やイベントで使える横断幕・懸垂幕にピッタリなおしゃれでインパクト抜群な横断幕・懸垂幕のデザインテンプレート6選をご紹介します。

ここでは一般的に応援幕で人気のサイズW180cm x H90cmを参考サイズにしたいと思います!

オーダー幕.comでは、illustratorやPhotoshopでデザインされた修正いらずな完全データをご入稿いただいたお客様を対象にご注文金額より最大50%OFFにてオリジナルデザインの横断幕・懸垂幕をお届けしております。「Canva (キャンバ)」を使って制作いただいたデータも対象になりますので是非参考にしてみてください!

英語を使ったおしゃれな野球の応援幕のデザインテンプレート!

野球の応援幕で定番のフレーズといえば「一球入魂」や「必勝」などがありますが、英語を主体としたデザインだとおしゃれで爽やかさが増しますね。英語だけだと伝わらないことがありますが、「Let’s Fight」や「One for All. All for one」のような馴染みのあるフレーズなら違和感は和らげれるかと思います。どうせ作るなら人とは全く違う新しい応援幕をお考えの方には是非トライしてもらいたいデザインですね!オーダー幕.comは名古屋の会社なので自然と選ぶカラーも中日ドラゴンズ色になっていますねw。

 

英語を使ったおしゃれなサッカーの応援幕のデザインテンプレート!

 

少し落ち着いた色合いで白とブルーの色を基調としたチームに合うクールなデザインです。また偏見かもしれませんが、サッカーの方が英語を使ってもあまり違和感を感じないのは私だけですかねw?

まるで去年のプレミア王者LiverpooL FCを彷彿させる色ですね。やはり赤のチームのデザインは目立ちますね。「SCORE」のフレーズもシンプルな英語なので違和感ないですし、日本語のデザインよりも確かにスッキリする感じがして個人的にはオススメのデザインです。

英語を使ったおしゃれなテニススクール使えそうな幕のデザインテンプレート!

こちらは応援幕ではないですが、テニススクールや大学のサークルで使えそうなデザインですね。写真がキーになるストレートなデザインなので、構図と解像度が良い写真をお持ちの方にはこのようなデザインはオススメですね。ミニマルだけど、落ち着いたおしゃれなデザインですね。

英語の方が逆にベター!アメリカンフットボールの応援幕で使えるデザインテンプレート!

大学や社会人チームのアメリカンフットボール部のチーム応援幕にぴったりのデザインですね。チーム写真やロゴ等を差し替えるだけなのでとても簡単にオリジナルデザインをつくる事ができますね。アメリカンフットボールだから英語の方が逆にフィットするのでCanvaのデザインテンプレは向いてそうですね。

英語を使ったおしゃれなバレーボールの応援幕で使えるデザインテンプレート!

こちらのデザインは黒を貴重としてるので、白黒写真を敢えて使ってるのがオシャレですね。たくさんある応援幕でも逆にインパクトがあり「違い」をうめるデザインだと思います。テンプレートはオレンジですが、自分たちのチームカラーに合わせるだけなので編集もとっても簡単ですね。

Canvaを使ってスポーツの応援やイベントで使えるオシャレな横断幕・懸垂幕を手づくりしませんか?

Canvaを使うことで、誰でも簡単にプロのデザイナーが仕上げたかのような高クオリティな横断幕・懸垂幕のオリジナルデザインを制作することができます。

特に商品の写真が揃っていれば、価格と商品名を打ち込んであとは写真を差し替えるだけなので気に入ったデザインがあればすぐに完成しちゃいます!

しかしながら、Canvaには横断幕・懸垂幕に特化したデザインテンプレートがございませんので、ポスターなど異なるデザインテンプレートを使用して完全データを制作する必要があります。ですが、横断幕・懸垂幕とポスターは まったく異なるものですので、どんなに気に入ったデザインであっても大きいサイズの印刷には向いていないデザインも多々ありますのでご注意ください。

Canvaにて横断幕・懸垂幕の完全データを制作する際の注意点につきましては、こちらのブログ をご確認ください!