投稿日:

飲食店&キッチンカーにおすすめ横断幕・懸垂幕デザイン集!

飲食店の経営やキッチンカーなどの移動販売業にとって売り上げに大きな影響を与える集客はとっても重要なポイントです。

集客とは、文字どおり「お客さんを集めること」という意味を表す言葉ですが、飲食店・キッチンカーの場合 単にお客さんを集めれば良いというわけではありません。

飲食店・キッチンカーは他業種と比べて比較的開業しやすいため新規参入のハードルが低く、ブランディングの転換に失敗してしまうと集客率が低くなりやすく、赤字店舗の90%以上が集客に悩んでいるというデータもあります。

さらに、2019年12月 中国湖北省武漢市を発生源とする新型コロナウイルスの感染拡大によって日本全国で不要不急の外出自粛や時短営業といった感染対策も加わり、なんと9割以上の飲食業・移動販売業が集客・売上の落ち込みを経験しており、2021年1月には140社を超える飲食店が閉店・倒産するという非常に厳しい状況が続いています。

オーダー幕.comでは、集客・売り上げの落ち込みで非常に厳しい状況が続いている飲食店・キッチンカーなどの移動販売業の関係者の皆様を少しでも元気付けたい、お手伝いしたいと考えています。

そこで、日常のあちらこちらでよく見かける横断幕・懸垂幕を利用して飲食店・キッチンカーの雰囲気を盛り上げ、街に元気を届けるオーダー幕.comイチオシのオシャレな横断幕・懸垂幕デザインテンプレートをご紹介します!

 

コスパ良く作れる飲食店向けのオシャレな横断幕・懸垂幕デザイン

新型コロナウイルスの感染拡大により、レストランなどの飲食店を中心に新たな収益源としてテイクアウトやデリバリーへの参入が注目されています。けれど、テイクアウトやデリバリーを始めるためには 料理を入れる容器、割り箸、ビニール袋、ウェットティッシュなど必要な備品を新たに購入しなければなりません。このような非常に厳しい状況のなかで新たにコストが掛かってしまうのは、正直避けたいのが本音ではないでしょうか。

そこで、お客さんが安心・安全に食事ができる万全な新型コロナウイルス感染対策を実施しているレストランであることをアピールするため、手書き・Wordなどで作った手づくりの広告を用意したり、ひと目につきやすい目立つ看板などを設置したりと頑張っている飲食店もたくさんあります。けれど、お店の雰囲気やイメージに合わない色・デザインの広告・看板では、お客さんもお店に足を運ぶことに抵抗を感じてしまいます。

オーダー幕.comでは、レストラン・飲食店の雰囲気やイメージを壊すことなくシンプルで魅力的なオリジナルデザインの横断幕・懸垂幕を製作しています。

横断幕・懸垂幕であれば、遠くの人にも伝えたい情報を届けることができますので効率よく宣伝・広告を行うことができます。また、新聞・雑誌の広告、折込チラシ、ポスティングなど ほかの集客ツールと比べてコスパも良く、目的や用途に合わせて自由に取り替えもできます。さらに、様々なサイズと加工方法にも対応していますので設置場所に合わせて自由にカスタムすることができるのも嬉しいポイントです。

IllustratorまたはPhotoshopにて制作されたデザインを完全データとしてご入稿いただいた場合、ご注文金額より最大50%OFFで横断幕・懸垂幕を製作することができますが、なかには illustratorなどのデザインソフトをお持ちでない方、なかなかお店の雰囲気やイメージ合うデザインを作ることができない方も多いのではありませんか。

そんなときは、オーダー幕.comにてご用意させていただいた横断幕・懸垂幕デザインテンプレートからお選びいただければ、お客様とオーダー幕でのデザインイメージ共有がしやすくなるほか、デザインの無料作成のご相談も可能でございます。また、横断幕・懸垂幕の素材には運動会などで見かけるテントにも使用されている丈夫で防水性の高いターポリン素材を選ぶのがおすすめです。

 

集客&売上アップにピッタリな飲食店向けデザインテンプレート

 

ドリンクやアイスクリームなど、ひんやり冷たい食べ物が自慢の飲食店にピッタリな縦410cm×横270cmサイズの懸垂幕デザインテンプレート。

シンプルな白ベースの懸垂幕にアクセントとして爽やかな緑をプラスすることで涼やかでフレッシュな印象に。

懸垂幕の上部分には白に映える濃いめのピンクの文字、中央には おいしそうなお店自慢のメニュー写真を置くことで、スッキリとまとまったシンプルで読みやすいメリハリのあるオシャレな懸垂幕に仕上がります。

 

 

 

日本茶、和紅茶、和スイーツなど 日本の伝統と歴史を感じさせるフード&ドリンクを提供する飲食店におすすめの縦270cm×横410cmサイズの横断幕デザインテンプレート。

抹茶を思わせるマイルドなグリーンベースの横断幕には、躍動感ある大胆な筆文字が良く合います。

お店イチオシのメニュー写真を右側に配置することで、左側に商品名や商品紹介文などを配置するスペースが生まれるため効率的にブランディングの展開ができるようになります。

 

 

通行人の興味をしっかりと惹きつけつつ店舗内の雰囲気を良くしてくれる 縦200m×横 130cmサイズの懸垂幕デザインテンプレート。

高級感ある美しいグラデーションカラーをバックに お店自慢のメニューを中央にドンッと配置したインパクト抜群な懸垂幕はライバル店と差を付けたいときにおすすめです。懸垂幕の余ったスペースには商品紹介文、屋号・ロゴマーク、価格、QRコードなどを入れることができますのでお店の雰囲気やイメージに合わせて自由にカスタムすることができるのも魅力的です。

 

参考になる飲食店系デザインテンプレートはコチラから



キッチンカー向けおすすめ横断幕・懸垂幕デザイン

Withコロナにより、いまキッチンカーやフードトラックなどの移動販売業が注目を浴びています。

キッチンカーやフードトラックは開業資金が低く、自ら集客を見込める場所まで出向くことができるメリットがあります。また、実店舗では難しい「3密」を回避することもできますので、安心・安全にフード&ドリンクをお客さんに提供することができます。

けれども、キッチンカーやフードトラックにもデメリットはあります。

それは、実店舗と比べて客単価が低い、天候などの影響を受けやすい、出店場所によって売上が変わる、場所代がかかることです。そのため、コロナ禍の非常に厳しい状況ではキッチンカーなどの移動販売業への新規参入はとてもハードルが高く、失敗してしまうと大きな負債を背負ってしまう可能性があります。

それでも、キッチンカーやフードトラックへの新規参入をしたいとお考えの飲食店経営者様をサポートするため、オーダー幕.comではキッチンカーやフードトラックの集客・売上アップにつながる横断幕・懸垂幕デザインテンプレートを多数ご用意しています。

ちなみに、キッチンカーやフードトラックは地域・季節ごとにご当地商品や新商品をアピールすることで集客・売上をアップさせることができます。また、横断幕・懸垂幕の素材は印字性と発色に優れたターポリン素材を選ぶのがポイントです。出店場所に応じて様々なデザインの横断幕・懸垂幕を用意して厳しい状況を乗り切りましょう!

 

集客&売上アップにおすすめ!横断幕・懸垂幕デザインテンプレート

 

ラーメンや鍋料理など 温かいメニューを提供するキッチンカー&屋台におすすめの横断幕デザイン。

お肉や野菜といった食材の色が映える暖色系を横断幕・懸垂幕のベースカラーにすると ホットメニューの発色が良くなり、そのままでも十分においしい料理が さらにおいしい料理へとグレードアップさせることができます。

 

パッと見て、どのような雰囲気のお店なのか、どんなメニューを扱っているのか、価格はいくらなのか、通行人がひと目で分かるような分かりやすくシンプルな横断幕デザインテンプレート。

お店イチオシメニューを商品価格と一緒に横断幕の中央にデザインすることで、お客さんが商品を注文しやすくしています。横断幕の空きスペースには視認性・可読性の高い色でメニュー名を大きくデザインするのがポイントです。

 

遠くの人にも伝えたい情報がしっかりと届けられるように幕の半分に商品のイメージイラストを大胆に入れた懸垂幕デザインテンプレート。

キッチンカーの高さが平均2.5m~3mほどですので 縦の長さはギリギリ地面に付きませんが、懸垂幕の下部分に文字を入れてしまうと見えにくくなってしまいます。視認性・可読性をアップさせるためにもイラストよりも高い位置に文字を入れることをおすすめします。

懸垂幕の横幅は130cmと広めなので、配色に気を付ければインパクトのある懸垂幕に仕上がります。

 

参考にしたいデザインテンプレートはコチラから

 

こんな時だからこそもっと全力でお手伝いをさせていただきます!

                   

業界最安値基準のオーダー幕.comでは、オリジナルの横断幕・懸垂幕・懸垂幕などの製作時に完全データをご入稿いただいたお客様を対象にご注文金額より50%OFFの割引を実施しております!ぜひご活用ください!

また、デザインが出来ない方でもデザイン費無料でご対応いたしますのでお気軽のご相談ください!

新型コロナウイルスの感染拡大により日本各地で様々なイベントやフェスなどが延期・中止となり、レストランなどの飲食店、キッチンカー・フードトラックなどの移動販売業が非常に厳しい状況となっています。

けれど、日本でも2021年2月から新型コロナウイルスワクチンの接種が始まり、少しずつ日常が戻りつつあります。新型コロナウイルス収束までには まだまだ時間がかかりますが、オーダー幕.comはこれからもお客様方のお店が少しでも活気付くよう全力でお手伝いをさせていただきます!