投稿日:

オーダー幕.comの横断幕・懸垂幕のデザインテンプレート集

オリジナルデザインの横断幕・懸垂幕を製作したいけれど、なかなか良いデザインアイディアが思い浮かばないとお悩みのお客様も多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、オーダー幕.comの出番です!

オーダー幕.comでは、部活・スポーツ応援系、お祝い・贈答系、飲食店系、啓発系、イベント系など様々なシーンで使える横断幕・懸垂幕のデザインテンプレートをイメージ重視のオシャレなものからメッセージ性の強いシンプルなものまで幅広くご用意しております。

ここでは、実際にオーダー幕.comにてご提案させていただいている横断幕・懸垂幕のデザインテンプレートのほんの一部分をご紹介したいと思います。

部活・スポーツ応援系デザインサンプル一例

筆文字で力強く表現された「全国制覇」の文字がチームと選手の闘志を燃え上がらせる応援幕。

横断幕のベースカラーを黒、チームと選手に伝えたいメッセージを白で表現することで明るい時間帯でもバッチリ目立ちます。

日章旗風デザインのシンプルなデザインテンプレート

筆文字で表現された「必勝」の2文字と“闘志を出せ”という意味の「Fight」がチームと選手の背中を力強く押してくれます。

お祝い・贈答系デザインサンプル一例

誕生日、結婚式、成人式など華やかなお祝いシーンにピッタリなお祝い系デザインテンプレート。

落ち着いた暖色系パステルカラーをベースに選ぶことで大人っぽいエレガントな仕上がりに。

遊び心を感じさせるオシャレな英文字と大人可愛いデザインが印象的なお祝い系テンプレート。

横断幕には「HAPPY Birthday」以外の文字はありませんので、毎年使用することができるのも嬉しいポイント。

飲食店・フードトラックデザイン・テイクアウェイのサンプル一例

ドリンクやアイスクリームなど、ひんやり冷たい食べ物が自慢の飲食店・キッチンカーにおすすめのデザインテンプレート

白ベースの懸垂幕にアクセントとして緑をプラスすることで爽やかな印象に。

懸垂幕の中央にはイチオシメニューの画像を置いて、シンプルにまとめた読みやすい文字を配置するとメリハリのあるオシャレな懸垂幕に仕上がります。

ラーメンや鍋料理など、温かいメニューを提供する飲食店・屋台におすすめの横断幕デザインテンプレート

野菜やお肉といった食材やホットな料理の発色を良く見せる効果がある暖色系を横断幕・懸垂幕のベースカラーにすると、おいしい料理をさらにおいしそうに見せてくれます。

新型コロナウイルスの感染拡大以降は、フードデリバリーサービスやテイクアウェイが盛んになっていますね。商品写真と一緒に見せることで手書きの物よりもアピールできるデザインテンプレートとなっています。

コロナ対策関連デザインサンプル一例

おしゃれにホラー感ただよう啓発系デザインテンプレート

筆文字系 DF康印体による文字の途切れ・欠けと程よく擦れた感じの画像が目に見えない怖さを感じさせます。

不要なものを取り除いたシンプルなデザインなので、視認性と誘目性が高いのも魅力的。

遠くにいる人にも製作者が伝えたいメッセージをしっかりと届けることができる啓発系デザイン。

懸垂幕のベースカラーと文字色の明度差が高いため視認性が高く読みやすいのが特徴です。

情報量がやや多めですが、文字とイラストのバランスを考えながら配置することで、何を伝えたいのかひと目で分かるようになっています。

イベント系デザインサンプル一例

大人っぽく落ち着いたデザインが特徴のイベント系デザインテンプレート

懸垂幕を見た人がひと目で「どのようなイベントなのか」「いつ開催されるのか」といった情報が確認できるよう線の太さが均一な書体を採用しています。

シンプルな色使いで誘目性を重視したオシャレなイベント系デザインテンプレート。

イベントのテーマやイメージに合わせて横断幕のベースカラーと文字色を決めるのがポイントです。

横断幕・懸垂幕のデザイン作成に迷ったときはオーダー幕.comにお任せ!

オーダー幕.comのデザインサンプルを利用したいとお考えのお客様は、横断幕・懸垂幕ご注文フォーム上に表示される「デザインの入稿方法」のセクションにてお好みのデザインテンプレートをお選びいただければ、テンプレートページが別タブで開きますので、そこからお好きなデザインのテンプレートをクリックまたはタップしていただければ自動的に注文フォームに反映されます。違うデザインに変更したい場合は、再度デザインを選んでクリックまたはタップいただければ変更可能でございます。

もしも、お客様のイメージに合うデザインが無かった場合は、お客様がイメージされているデザインにもっとも近いデザインのテンプレートをお選びいただき、そこからデザインの方向性を決めることも可能でございます。その場合、お客様と担当スタッフのあいだで世界観が共有されやすくなりますので、やりとりがスムーズになりお客様のご希望に沿ったデザインの横断幕・懸垂幕に仕上げることができます。お客様がお選びになったテンプレートが実際のサイズと違っていても、サイズをご指定いただければ無料で手直ししてご提案させていただいておりますので、まずはイメージに近いデザインをテンプレートよりお選びください。

また、業界最安値基準のオーダー幕.comでは、IllstratorもしくはPhotoshopにて作成されたオリジナルデザインを完全データとしてご入稿いただくことでご注文金額より50%OFFにてご注文いただくことができます。

もちろんオーダー幕.comにてご用意させていただいたデザインテンプレートを参考にお客様ご自身で完全データ用のデザインを作成いただきご注文時にご入稿いただくことでも割引が適用されますので、ぜひこの機会にデザインテンプレートを活用したオリジナルデザインの横断幕・懸垂幕の製作にチャレンジしてみませんか?